FIGARO 2021年6月号

2021.04.26

TREMEZZOは女性レーシングドライバーのタチアナ・カルデロンさんを応援しています!

BAGUTTAのシャツをご着用いただいております。
BAGUTTA バックフリルシャツ (ALEXANDRA / 00170 / 010) ¥31,900 (tax in)


F1ドライバーを目指す
タチアナ・カルデロン。

アジア圏で最高峰に位置する自動車レース、全日本スーパーフォーミュラ
選手権で、昨年から戦い始めた一人の女性がいる。
彼女の名前はタチアナ・カルデロン。英語、ドイツ語、スペイン語を
操るコロンビア出身の美しき女性ドライバーだ。
彼女の夢はF1 に出場すること。そして表彰台の真ん中に立つこと。
まだ道半ばの彼女だが、ここまで来るにも長い道のりがあった。
モータースポーツには男女の隔てがない。
それはつまり、女性にとっては、出場どころかレーシングドライバー
になることすら難しいということだ。ハンデもなく、体格も筋肉量も
違う男たちと同じレースで戦うのだから。
タチアナは言う。「ヘルメットをかぶった瞬間、性別は関係
なくなる。私は女性でも高い次元で戦えるということを
証明したいのです」
別に女性運動家と言うわけではない。今まで女性という
ことで特に大変な思いをしてきたわけでもない。
ただ、女性というだけで生き方を狭められては
いけない、夢を諦めてはいけない、そんな風に
タチアナは思っている。
自分の姿を見て、一人でも多くの女性が自分の
夢を持ち、臆せず様々なことにチャレンジ
してもらえたら、こんなに嬉しいことはない。
瞳の奥に力強い決意を込めて、彼女は微笑んだ。